バニラ、ダイナミックパッケージ販売開始、利便性向上めざす

  • 2015年4月6日

 バニラエア(JW)は4月6日、同社ウェブサイト上でダイナミックパッケージ「バニラエア・チョイス」の販売を開始した。JWがウェブサイト上でダイナミックパッケージを販売するのは今回が初めて。現時点では、JWが展開する国内3路線、国際3路線と宿泊施設約250軒の宿泊プラン、およびレンタカーを組み合わせて購入することが可能となる。ツアーの企画と実施はビッグホリデーが担う。販売目標は未発表とした。

 JWによると、旅の素材を自由に組み合わせてカスタマイズ可能な柔軟性と、全ての予約手続きがウェブサイト上でおこなえる手軽さから、以前より利用者からダイナミックパッケージの販売を期待する声があったという。販売開始により、さらなる利用者の利便性向上をはかる。ターゲット層は20代から30代と、観光地に就航していることから思い出づくりを望むファミリー層に設定した。

 なお、今後は宿泊施設の取り扱い数を順次拡大していく計画という。