アドベンチャー、オプショナルツアー予約サイトでJTBGMTと提携

  • 2014年12月7日

 国内OTAのアドベンチャーはこのほど、運営するオプショナルツアー予約サイト「WANNATRIP」について、JTBグローバルマーケティング&トラベル(JTBGMT)と提携した。訪日外国人旅行者向けのアクティビティ拡充に向けたもの。JTBグループ企業で訪日旅行に特化したJTBGMTでは、個人観光客向けに体験型商品「エクスペリエンスジャパン」などを販売している。

 同サイトは、世界中のオプショナルツアーの予約サイトで、サイクリングやハイキング、ダイビングなどのアクティビティもカバーする。対応言語は18ヶ国語に上り、最近では訪日外国人旅行客の利用者も増加しているという。

 今回の提携により、同サイトでは富士山や京都などを巡るツアーに加え、築地の寿司職人からレクチャーを受ける「寿司作り体験と築地場外市場見学」、侍や忍者になりきる「忍者体験ツアー/侍体験ツアー」、相撲観戦とちゃんこ鍋を楽しむ「相撲ツアー(東京場所)&ちゃんこディナー」などの発売を開始する。