ANAじゃらんパック、パッケージツアーの販売開始、独自ツアーも
ANAセールスとリクルートホールディングスが共同出資して設立したANAじゃらんパックは10月29日、宿泊施設予約サイト「じゃらんnet」上で「ANAじゃらんパック」のパッケージツアーの販売を開始した。これまでANAじゃらんパックでは、全日空(NH)の国内51都市115路線の航空券と、じゃらんnetが提供する約1万2000軒の宿泊施設を組み合わせたダイナミックパッケージ商品を発売してきた。今後は観光やアクティビティをセットにしたツアーもテーマ別に販売することで、新たな旅行需要の創出をめざす。
ツアーは、ダイナミックパッケージでも人気が高い北海道、東京、関西、九州、沖縄エリアの9商品を用意。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンやハウステンボスなどに関する商品や、浅草の「虎姫一座」の鑑賞と役者によるガイド付き浅草観光をセットにした同社オリジナル商品などを提供する。ラインナップは今後順次追加する予定。
また、11月7日12時から12月1日12時までは、九州・沖縄エリアを対象に「レンタカー ガソリン満タン返し不要キャンペーン」を実施。期間内に対象のレンタカーをセットにした商品を予約し、キャンペーンにエントリーすることで、レンタカーの返却時にガソリンの満タン返しが不要となる。出発対象期間は12月15日から2013年3月15日で、申し込みはじゃらんnet内のキャンペーンサイトで受け付ける。