HIS、クーポンサイト刷新、訪日向け情報強化も

  • 2014年5月28日

 エイチ・アイ・エス(HIS)は6月1日から、同社のクーポンサイト「H.I.S.クーポン」のリニューアルに合わせてキャンペーンを展開する。サイトは国内の観光地や関連施設、空港、そして韓国の飲食店や雑貨店など合計約2000ヶ所が参画し、各施設が人数と期間を限定してクーポンを発行できるもの。

 リニューアルでは、位置情報との連動機能によってスマートフォンアプリで現在地から近い施設のクーポンを取得できるようにしたほか、クーポンの有効期限もこれまでの1日単位から「平日」「午前中」などの単位に細分化。また、施設向けにはパソコン、スマートフォン、携帯電話それぞれの閲覧者数やクーポンのダウンロード数などを確認できるようにした。

 キャンペーンは「家族応援キャンペーン」と題し、全国の動物園や水族館、美術館、テーマパークなど約50ヶ所について、子ども料金を無料または半額とするクーポンを発行する。

 なお、今後は訪日外国人旅行者向けのクーポン発信も視野に入れており、英語、中国語、韓国語、タイ語などの言語での掲載施設数も順次増やしていくという。