ジャルパック、夏の「JAL得!」販売開始、1.3万人めざす
ジャルパックはこのほど、「JAL得!夏スペシャル」の販売を開始した。「JAL得!」は海外募集型企画旅行の期中商品で、値ごろ感を強調するもの。アメリカ・カナダ、ヨーロッパ、ハワイ、オーストラリア、台北、グアム・パラオ、中国、アジアシティ、アジアリゾート、韓国、香港・マカオの商品を用意し、方面によって異なるものの設定期間を7月1日から11月30日までとして合計1万3000名の取り扱いをめざす。
商品は、例えばアメリカ・カナダでは、日本航空(JL)のニューヨーク線増便を記念して特別コースを企画。主要観光スポットに入場できる「シティ・パス」やステーキディナーを盛り込んだ。また、ジャルパックのブランド誕生50周年を記念したオプショナルツアーも提供。ラスベガスでは、シルク・ドゥ・ソレイユのバックステージツアーと「O」の鑑賞を盛り込んでいる。
このほか、ヨーロッパでは新コースとして「2連泊x2回でゆったり、コンパクトに巡るスイス・アルプス三大名峰を訪ねて 6日間」や、夏のロシアを巡る2コースなどを設定。オーストラリアでは、エアーズロック2泊コースで、1日目にエアーズロックに登頂できない場合、追加代金なしで翌日に再挑戦できるようにしたほか、シドニーやゴールドコースト、ケアンズのオプショナルツアーを1人あたり10豪ドル割り引く。
なお、発着空港は成田、羽田、関空、伊丹、中部、福岡、新千歳を用意している。