旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

JTB、女子旅「姫様」でグアムへの特派員募集-「神コレ」出展も

  • 2014年2月27日

 JTBワールドバケーションズ西日本販売本部は3月2日から、海外旅行の女性向け主力商品「姫様シリーズ」で、「女子旅つくるガール」を募集する。姫様シリーズはルックJTB「女子旅つくるプロジェクト」の一環でおこなっているもの。14年度はハワイ、グアム、シンガポール、バリ島、ソウル、台湾の全7方面で商品を展開。今回はグアムへの特派員を募集する。

 「姫様シリーズ」は商品企画の段階から読者モデルと一般公募で選ばれた「女子旅つくるガール」がプロジェクトチームを組み、ミーティングや現地取材などを経て旅行プランを提案するもの。今回はグアムをテーマに旅行プランを募集。選出された応募者には、人気ブロガーなどとともに「グアムつくるガール特派員」としてグアムで最新情報を収集してもらう。成果は、2014年秋以降に展開予定の「姫様シリーズグアム」パンフレットに反映する予定だ。

 募集の告知は公式ウェブサイトと、3月2日開催の「神戸コレクション2014 SPRING/SUMMER」の専用ブース内でおこなう。ブースではイベントと連動した販促プロモーションも展開。プロカメラマンが来場者を撮影し、撮った写真をプレゼントするフォトセッションをおこなうほか、JTBオリジナルトートバックを数量限定で贈呈する。

 なお、「姫様シリーズ」は2013年度の「関西国際空港利用促進KIXツアーコンペ」で金賞を受賞。13年度商品は、2月14日時点で1万5000名以上の予約があったという。