ジャルパック、期中商品を衣替え、「JAL」全面に

  • 2014年2月20日

 ジャルパックは2月19日、募集型企画旅行ブランド「JALパック」の中で方面別の特別商品「JALアメリカ」「JALカナダ」「JAL中国」と、値頃感のある「JAL得!」の販売を開始した。従来は季節ごとの特別商品として「春コレ!」「夏コレ!」を販売してきたが、日本航空(JL)のブランドを強調するとともに、季節の制限なく商品を提供できるよう柔軟性を増すため衣替えしたという。

 ジャルパック広報担当によると、「いたれりつくせり」の期首商品、割安感を打ち出す「JAL得!」と区別し、方面別の「JALアメリカ」などはこれらの中間にある商品と位置付けた。

 JALアメリカ、JALカナダ、JAL中国では、いずれもJALパックブランドの50周年記念コースやプランを掲載。例えばカナダでは、「恐竜発掘体験ツアー」「赤毛のアンツアー」を企画している。また、米国で全コース隣席または近接する席を確約し、中国では全コース専用車、専用ガイド付きとするなど、特典やサービスも用意した。

 一方、JAL得!はハワイ、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、グアム、アジア、香港、台湾について設定。フリープランではなく、例えば香港はローカルフードの食べ歩きと、ザ・ペニンシュラ内でのチョコレート食べ放題など、観光や食事を組み込んでいる。

 また、各方面でファーストタイマーでも安心できるよう「おまかせ」コースを設定したほか、ビジネスクラスやプレミアムエコノミーの利用コースも造成。さらに、欧州は全コース、全出発日で2名催行とするなど工夫している。