JATAとブランドUSA、業界向け米国情報サイトを開設

  • 2014年1月12日

 日本旅行業協会(JATA)とブランドUSAはこのほど、旅行業界向けにアメリカの情報を目的別に閲覧できるサイト「アメリカツアー・アイデア・ボックス」を、JATAの「もっと海外へ」サイト内に開設した。

 アメリカツアー・アイデア・ボックスは、JATAとブランドUSAが昨年から継続的に開催している業界向けセミナー「アメリカ深堀りセミナー」の参加者の意見に基づいて設置したもの。アメリカへの旅行商品造成の活発化をはかり、アメリカの観光情報をテーマや地域別にインデックス化して提供する。

 テーマは大自然、美術館・博物館、スポーツ(do&see)、ドライブ、テーマパーク、ショッピング、映画&音楽とエンターテイメント、アメリカンフード&ワイン、MICEの9種類。また、地域は太平洋地域、西部、中西部、南部、北東部の5地域に分けた。

 このほか、ウェブサイトにはハワイ、グアム、マリアナなどを含むアメリカ全土の各州、市観光局のサイトや、ブランドUSAが運営する消費者向けサイト「DiscoverAmerica.jp」へのリンクも掲載した。

 今後は旅行業界のアメリカ方面担当者が便利に活用できるコンテンツをめざし、積極的に情報の更新や追加をおこなうとともに、メールマガジンなどを通じてウェブサイトを告知し周知徹底をはかっていく。


URL:http://mottokaigai.jp/brandusa/ideabox/