JTB、全社キャンペーン「日本の旬 富士のくに」、3月まで

  • 2013年9月3日

 ジェイティービー(JTB)は10月1日から2014年3月31日まで、静岡、山梨、神奈川の3県を対象としたJTBグループ全社キャンペーン「日本の旬 富士のくに」を展開する。富士山を囲む周辺地域の活性化をめざし「富士山の恵み、感動チャージ」をテーマとし、信仰や芸術、食に着目した各種の商品プランや企画を用意する。

 主な取り組みとして、「霊峰富士23景(感動の瞬間100選)」では、静岡在住の写真家、岳丸山さんと富士山の絶景から23景を厳選し、うち10景を商品化。タクシードライバーが絶景ポイントまでの案内や見どころガイドをするプラン、山中湖遊覧船「白鳥の湖」号からダイヤモンド富士を見るプランなどを企画した。

 また、魅力的な観光素材とその観光素材を一番よく知る人とを組み合わせた着地型観光商品「感動魅力人」では、静岡市立日本平動物園を園長が案内し、ホッキョクグマのえさやり体験を特別に用意。団体向けのAユニット商品「地恵のたび」では、浜松、富士宮、横須賀の商品を販売する。このほか、企業アライアンスやfacebook、スマートフォンを活用した参加型企画なども実施する。