デルタ、ビジネス新シートで広告キャンペーン、認知向上へ
デルタ航空(DL)は6月18日、ビジネスクラスに搭載しているフルフラットベッドシートに焦点を当てた広告キャンペーンを開始した。DLが複数年にわたって取り組んできたプロダクトやサービスへの投資の結果、日本発着の全便でフルフラットベッドシートを利用可能となったことを広くアピールするねらい。
広告コピーは「365日全便フラットベッドシートで、デルタはお待ちしています。」と、「今日はフルフラット?それとも普通のシート?その心配、デルタなら必要ありません。」を採用。広告はJR山手線でトレインジャックをおこなうほか、7月にも東京メトロの銀座線と丸ノ内線も同様にトレインジャックする。
このほか、都心の駅や成田空港の駅での交通広告、オンライン、新聞・雑誌の広告も同時展開する。