AF/KL、機内誌のオンラインセレクトショップを開業
エールフランス航空(AF)/KLMオランダ航空(KL)はこのほど、AFとKLの日本語機内誌「BON VOYAGE(ボン・ヴォヤージュ)」のオンライン・セレクトショップとして、「ボンボショップ」を開業した。オンラインショップでは機内誌に掲載された、世界各地の時計やジュエリー、レザーグッズ、アクセサリーなどを販売。機内誌で培ったネットワークを活かして商品を選択し、日本未入荷の商品など、希少価値の高い商品を販売していく。
また、サイトコンテンツとして、一般書店では販売していない機内誌の購入サイトへのリンクを用意。パリ在住のフードジャーナリストである伊藤文さんによる、パリの最新グルメ情報やレストランなどを紹介するブログ「パリこれグルメ」も掲載する。このほかFacebookページもたちあげており、ブランドの説明やアイテムの裏話、商品の詳細や入荷情報、装着方法などを随時発信していく。
なお、オンラインショップの開店キャンペーンとして、4月に発売されたドン・ペリニヨンの最新作「ドン・ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ2002」を抽選で1名にプレゼントするキャンペーンも実施中だ。対象は5月末日までの購入者とした。