HIS、ハワイのグルメ情報キャンペ、クチコミサービスのRettyと
エイチ・アイ・エス(HIS)はこのほど、飲食店の口コミ情報サイトを運営するRettyと共同で、ハワイの旅行情報を募集するキャンペーンを開始した。Rettyは同名のサイトで約30万人のユーザーを抱え12万店舗のクチコミ情報を掲載しているが、海外の情報拡充をはかっているところ。HISもユーザー初のコンテンツの充実をめざしており、旅行とグルメの親和性の高さから共同でのキャンペーン実施に至ったという。
キャンペーンでは、ハワイのレストランやグルメについてクチコミを募集。全投稿者にHISのオンラインクーポン2000円分、キャンペーン事務局が選定した投稿者には5000円分のHISクーポンを贈呈する。さらに、全投稿者のうち2名にはホノルルの往復航空券をプレゼントする。
投稿された情報はHISがFacebookで展開する「いいね!ハワイ」のページでも紹介。ハワイに興味を持つユーザー同士がコミュニケーションを取れるようにした。キャンペーンは4月23日までで、航空券の当選者も「いいね!ハワイ」で発表する。