KNTと日本旅行、コラボ第5弾「き・ら・り四国」、8.5万名へ

  • 2013年3月26日

 近畿日本ツーリスト(KNT)と日本旅行はこのほど、両社のコラボレーション企画「地域を元気にするプロジェクト」第5弾として「き・ら・り四国」の販売を開始した。今回は、「芸術」「食」「自然」「祭」の4つの視点から、四国4県の魅力を発信し、観光素材や地域ブランドの特性を生かした旅の提供をめざした。

 コースは全12コースで、「祭」が2コース、「自然」が7コース、「食」が1コース、「自然」と「食」セットで1コース、「芸術」で1コースを設定。いずれも2名から出発を保証してFIT対応としたほか、四国ツーリズム創造機構のJR観光開発プロジェクトの一環として、四国内をJR利用で周遊できる商品や、オリジナルのクーポンブック、特別オプションなども用意した。

 パンフレットは2社の共同企画商品として首都圏、中部、関西、中国四国の直営店と提携販売店で店頭に並べ、販売する。日本旅行は九州でも取り扱う。販売目標は4月から9月までの出発分で合計8万5000名とした。