JTB、関空発「女子旅」拡充、神戸コレクションと連動
JTBワールドバケーションズ西日本販売本部は、今年も「第22回 神戸コレクション2013 SPRING/SUMMER」と連動した販売促進プロモーションを展開する。「ルックJTB 女子旅つくるプロジェクト姫様」シリーズの認知向上と海外旅行の需要喚起を目的としたもの。
「ルックJTB 女子旅つくるプロジェクト姫様」シリーズは人気読者モデルと一般応募で選ばれた「女子旅つくるガール」がミーティングや現地取材を経て、女性にとって理想の旅の実現をめざしたもので、2012年8月からハワイ、グアム、シンガポールの3方面で商品を設定。約半年の販売期間で関西発商品の中でも過去最高のヒットを記録したという。
今年は、バリ島とソウルを加えた5方面で展開。プロモーションでは、「第22回 神戸コレクション2013 SPRING/SUMMER」にブースを出展してパンフレットを紹介するほか、写真のデコレーションや旅行情報を入手できるスマートフォン向けアプリケーション「ルックJTB 姫様」を無料配信。また、プロカメラマンによるフォトセッションも実施する。