アマデウス、AF/KLとコンテンツ契約拡充、新エコノミー運賃も
アマデウスとエールフランス航空(AF)/KLMオランダ航空(KL)グループはこのほど、コンテンツ契約を拡充した。旅行会社に対して、従来通りAFとKLの年間9万便・7480万席、およびグループの関連航空会社が運航する便の運賃とインベントリへのアクセスを保証するほか、AFが導入した旅行会社向けの新運賃体系「ニュー・エコノミー・オファー」も取り扱えるようになる。
ニュー・エコノミー・オファーは、包括運賃「クラシック」とオプションを選択できるスケルトン型運賃の「ミニ」からなり、欧州を中心とした58の短距離、中距離路線に導入したもの。アマデウスが航空会社の付帯サービス用に開発した、「アマデウス・エアライン・アンシラリー・サービス」で販売可能だ。