KNT、Facebookファン50万達成-グアム5日間の記念商品を発売

  • 2013年1月17日

 近畿日本ツーリスト(KNT)によると、同社の海外旅行Facebookのファン数が1月15日、50万人に到達した。このため、同社では50万人達成記念ツアーを企画。「春休みグアム5日間」として、1月16日10時から販売を開始した。

 KNTによると、2012年12月11日に公開した診断アプリや、今年から投稿時のロゴを「KNT!」から「近畿日本ツーリスト」に変更するなどわかりやすくしたことで、年明けからファン数が急増。診断アプリのインストール数は現在約45万件だという。今後は政府観光局、航空会社、ホテルとのタイアップ企画の推進、店頭との共同販促、テーマ旅行商品販促ツールとしてFacebookを活用していく考えで、2013年中にファン数100万人達成をめざす。

 記念商品は、大韓航空(KE)のチャーター便を使った春休み期間のツアーで、旅行代金は大人1名5万円。出発日は3月21日、22日、25日、26日、27日の5日を設定。各出発日10名ずつ、合計先着50名限定とした。