オンタリオ州、「食」魅力で特設サイト、恒例キャンペーンでも

  • 2012年10月15日

 カナダ・オンタリオ州観光局は、冬の旅行需要喚起を目的として、オンタリオ州での食事をテーマにしたプロモーションを強化する。公式サイト「オンタリオスタイル」内で、食事をテーマにした特設サイト「おいしいオンタリオ」を開設したほか、継続的に実施してきているトロントの冬キャンペーンでも食事に焦点を当てた。

 「おいしいオンタリオ」では、オンタリオ州を「おいしい食べ物に出会える場所」と位置付けるもので、プレゼントキャンペーンやイベントの紹介、ツアーなどを計画。第一弾は、移民が多く、文化的な多様さが特徴のトロントを取り上げて「トントで世界の味めぐり」を企画。「トロント・グルメマップ」も作成する予定だ。

 一方、キャンペーンは「おいしい冬・トロントキャンペーン」と題し、「トロントで私においしい冬休み Winter Paradise City Toronto」をテーマに12月まで開催する。

 これはトロント観光局、オンタリオ州観光局、カナダ観光局、エア・カナダ(AC)が共同で実施するもので、「おいしい」「味わう」をキーワードとして、Yahoo! JAPANでのバナー広告やFMヨコハマでの旅番組、首都圏主要駅での交通広告などを展開。またプレゼントキャンペーンも実施する計画だ。