豪州、SNSとテレビ連動キャンペーン、旅行プレゼントも
オーストラリア政府観光局(TA)はこのほど、SNSとテレビを連動したキャンペーンを開始した。これは「私のイチオシ キャンペーン」の一環としておこなうもので、12月31日23時59分までの期間中に、キャンペーンサイトでオーストラリアならではの体験の写真を募集。写真を投稿した人の中から抽選で1組2名にゴールドコースト旅行をプレゼントする。
写真はFacebookやTwitterと連動し、10月15日からはスマートフォンでも投稿可能とする。また、投稿された写真の中から毎週1枚を選んでTAの公式Facebookページで紹介。「いいね!」やコメント数が1000件を超えたものはカバー写真として掲載する。
一方、10月7日からは、毎週日曜日に関東と関西を中心にミニ番組「おーすとりっぷ 君と、笑顔と。」を放送。「夫が妻の笑顔を見るためにプロデュースした特別な旅」をテーマに、オーストラリア各地を紹介する。また、放送後には新キャンペーンCMを放映。Facebookでロケ地や撮影秘話を紹介するほか、TBSの番組公式サイトやYouTube上でもロケ地の情報や特別映像を公開。Facebook上では、ロケ地にちなんだギフトセットのプレゼントキャンペーンもおこなう。