travelvision complimentary

トップツアー、SITで新カテゴリ立ち上げ-ウェブで直販

  • 2012年10月2日

 トップツアーはこのほど、テーマ性のある旅に特化した商品カテゴリ「TOPTOUR Plus+(トップツアープラス)」を設定し、専用ウェブサイトを開設した。旅行の目的が多様化し、テーマや目的を持った旅のニーズが高まる中、専門性の高い国内外の旅行商品をテーマ別に提供することで、需要の取り込みをはかる考えだ。ツアーは専門ウェブサイト経由で直販する。

 トップツアープラスでは、自転車、トライアスロン、マラソン、競馬・スポーツ観戦、ワイン・お酒・嗜好品、旬の料理、写真、芸術の8カテゴリーに分けてツアーを設定。ツアーの造成は、元プロ選手やそのテーマの専門家などのアドバイスを取り入れて実施。専門家が同行するツアーも用意する。

 ターゲットは趣味や自分磨きにある程度の金額を費やすことが可能で、質の高い商品を求める30代から中高年までのFIT層。今後は顧客のニーズにあった商品であれば、他社商品も紹介していく考えだ。さらに、テーマに関わる各種サイトとのコラボレーションも展開していく。加えて、FacebookなどのSNSを活用し、ツアー出発前や帰着後に同じ趣味の仲間が集まれるコミュニティーの場も提供。事前説明会や交流会などもおこなっていく。