JCB、海外会員向けに多言語電話サポート開始
ジェイシービー(JCB)の海外業務をおこなうジェイシービー・インターナショナルは、JTBグローバルアシスタンス(JGA)と提携し、海外のJCBブランドカード会員向けに旅行の際の各種サポートを提供するコールセンター「JCB PLAZA Call Center」を開始した。海外JCBブランドカード会員へのサービス向上に加え、提携発行会社によるJCBブランド推進意欲の向上をはかる考え。
コールセンターでは海外のJCBブランドカード会員に対し、旅行先でのホテルやレストラン、観劇チケットの手配、予約といったトラベルサポートや、カード紛失盗難サポート、急病やケガの際の病院紹介などエマージェンシーサポートを24時間年中無休で提供する。通話料は無料で、対応言語は英語、中国語、韓国語の3言語とした。