大韓航空、早期・間際予約テーマにキャンペーン-ウェブ予約促進はかる

  • 2012年8月9日

 大韓航空(KE)は、日本地域ウェブサイト経由での航空券の予約、購入者を対象に、8月1日から「アーリー・ブッキング・キャンペーン」、8月6日から「ラスト・ミニッツ・キャンペーン」をそれぞれ実施している。オンライン経由の早期予約、間際予約の促進をはかるとともに、オンライン予約の利便性をアピールし、需要拡大をめざす考えだ。

 早期予約の促進をはかるアーリー・ブッキング・キャンペーンの購入期間は9月30日まで。9月1日から12月31日までに出発する航空券をKEの日本地域ウェブサイトで予約・購入した利用者から抽選で、合計6名に日本/韓国間のエコノミークラス往復航空券をプレゼントする。

 また、間際予約の取り込みをはかる「ラスト・ミニッツ・キャンペーン」は、9月23日まで実施する。KEの日本地域ウェブサイトで、9月23日までに出発する航空券を、出発まで10日以内の時点で購入した利用者が対象だ。抽選で、毎週1名にKEオリジナルのエアプレーンモデル、またはテディベアセットを贈呈する。