旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

日本旅行、プチセレブなオトナ女子ターゲット-女性担当者が新商品

  • 2012年6月21日

 日本旅行は、F2層(35歳から49歳の女性)を主ターゲットとした国内宿泊プラン「美活Style」を発売する。全国の商品企画部門からF2層に近い女性担当者を集め、特別開発チームを発足。女性ならではの目線で造成したのが特徴だ。社会経験が豊富で知的好奇心の高い「プチセレブなオトナ女子」であるF2層の関心の高い「美・食・学」を旅のコンセプトとし、「新しい自分への再発見のお手伝い」をテーマに、新しい旅の形を提案する。

 宿泊施設の紹介の中では、「美」では施設内のエステ店の紹介や一部施設では人気の美容家電の使い放題なども設定。「食」では、味はもちろん健康にもこだわった食事メニューの案内や、一部施設ではオリジナルの美食メニューも用意する。さらに「学」では、ソムリエのワイン講座や体質別アロマテラピーカウンセリングなど、多様なプランを紹介する。

 設定期間は6月1日から10月31日で、期間中1000名の集客をめざす。