JATA、Facebookで参加型キャンペーン、「もう一泊、もう一旅」の一環で

  • 2012年6月21日

 日本旅行業協会(JATA)は7月1日から、「もう一泊、もう一旅キャンペーン」の一環として、消費者参加型オープン懸賞を実施する。JATAでは若者需要の取り込みを目的にFacebook上に「もう一泊、もう一旅キャンペーン」の公式ファンページを開設しており、これを活用するもの。「日本を『撮って→見て!』キャンペーン」として、日本全国の旅の写真とその思い出のエピソードを募集し、優秀作品を公式Facebook上で紹介。応募者の中から抽選で旅行券をプレゼントする。

 募集期間は第1弾が7月1日から9月30日まで、第2弾が10月1日から12月31日まで。テーマは第1弾では「みんなが、日本が元気になる!旅での笑顔」、第2弾は「あなたのオススメ!日本の絶景」とし、それにまつわる内容を募集期間内に撮影した写真が対象。1人複数の応募も可能だが、同一作品での応募は1回のみ。特賞として毎月1名に、1万円分のJATA旅行引換証1万円分を贈呈。優秀賞として、公式Facebook上で紹介した作品の投稿者に、5000円分のJATA旅行引換証を提供する。同キャンペーンの応募受付は、もう一泊、もう一旅キャンペーンのホームページで受け付ける。