全日空、エヴァンゲリオンとタイアップで新需要を拡大
全日空(NH)は今秋公開予定の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とタイアップし、キャンペーンを実施する。これまで航空機の利用機会が少なかった人にNHのサービスを体験してもらうことで、顧客の創造とファン拡大をはかるのが目的。期間中、搭乗者全員にオリジナルグッズを賞品とするキャンペーンのほか、羽田空港国内線第2ターミナル内でのオリジナルコンテンツ体験など各種企画を実施する。
オリジナルグッズは、クリアファイル(全4種)と名台詞ステッカー(全2種)で、それぞれ条件を満たした全員に提供(数に限りあり)。また、期間中にANAマイレージクラブ会員サイトからキャンペーンに応募し、対象運賃で1区間以上のANA国内線に搭乗すると、抽選で特別デザインのエヴァンゲリオンポータブルナビ」(30名)のほか、特製3Dクリスタルガラス(100名)、特製IDカードケース(5000名)をプレゼントする。このほか、羽田空港では6月1日から7月20日まで、制限区域内エリアの対象箇所で、スマートフォン向けに「動くエヴァンゲリオンAR」体験を実施する。
NHでは今回のキャンペーンで、今後、航空機の利用が増える同世代を様々なサービスで応援していくとしている。詳細は特設サイトを参照のこと。
▽ANA×エヴァンゲリオン特設サイト
http://www.ana-evangelion.com/