全日空、SNSと連動したウェブページのサービスを拡大
全日空(NH)は3月8日から、ANAホームページでtwitterやfacebookなどソーシャルメディアと連携したウェブページ「Social Sky Park(ソーシャル・スカイ・パーク)」で、2つの機能を追加した。同ウェブページはANAマイレージクラブ会員が同ページから投稿したtwitterやfacebookの内容を表示するプラットフォームで、投稿者にはeクーポンをプレゼントしている。
今回追加したのは、twitterやfacebookでの情報発信と、動画紹介。同ウェブページからtwitterアカウントをフォローしたり、facebookページのファンになった人には、また、同ウェブページ上でYouTubeno動画を見た人に、eクーポンをプレゼントする。今後はNHに関するテーマのみならず、他企業とのコラボレーションなども取り組み、双方向のコミュニケーションを充実させていく考えだ。