KNT、2ヶ月でFacebookファン10万人超え-診断アプリ効果、記念商品を発売

  • 2012年3月5日

 近畿日本ツーリスト(KNT)によると、自社の海外旅行Facebookのファン数が、開設2ヶ月で10万人に達した。KNTの海外旅行Facebookは1月1日にオープン。従来のKNTホームページやメルマガの会員向けに告知し、少しずつファンを増やしていたが、2月15日に診断アプリ「あなたの性格は何人タイプ!?」を配信後、それまでのファン数は400人弱から急激に増加したという。KNTによると、診断アプリ配信時に初めてKNTの海外旅行Facebookについてメディア向けに発表したといい、これにより多くのメディアに取り上げられたことや、診断アプリのユニークさで一気にファンが広がったとみている。

 これを記念し、KNTではホームページと海外旅行Facebook上で、ファン数10万人達成の記念商品を発売。ソウル3日間、グアム4日間、マカオ4日間、ハワイ5日間の4商品で設定し、そのうち、ソウルは4名単位の申し込みで6出発日限定とし、4名で10万円の設定とした。

 KNTでは今後も定期的な旅行の情報発信をしていくとともに、年に数回のネットセールの先行予約などを仕掛け、ファンの維持・増加に努めていく考えだ。