日本航空、スマホ、ケータイ用にナビサイト-フライト情報を提供
日本航空(JL)はスマートフォンサイト、ケータイサイトで「国内線QuiCナビ」機能の提供を開始した。JLグループ便を予約・購入したJALマイレージバンク(JMB)会員に、最新のフライト情報や旅に関する案内を提供するナビサイトで、タッチ&ゴーが可能なバーコードを表示し、予約便や最新の運航情報を提供。利用便の搭乗口を画像で確認できるようにするほか、羽田空港では最寄りの保安検査場の通過状況の画像をリアルタイムで確認できるようにする。また、有料で利用できる羽田空港の国内線サクララウンジの予約も受け付けるほか、対象運賃での利用客には対象便を含めて最大3便にクラスJ、ファーストクラスに空席がある場合、アップグレードボタンを表示し、簡易な操作で変更を可能とした。