カリフォルニア、SNSなど活用しプロモ実施-フライ&ドライブテーマに
カリフォルニア州観光局は、3月5日からFacebook、mixi、Twitterを活用したプロモーション「Fly and Drive! Social Road Trip in California、カリフォルニアをフェラーリで駆け抜ける旅」を開始する。
これは昨年実施した「Colorful.100人100色のカリフォルニア」の第2弾で、フライ&ドライブをテーマにしたもの。2人のレポーターがユナイテッド航空(UA)でサンフランシスコ空港に到着し、フェラーリでサンフランシスコからサンディエゴまでドライブする旅の様子をタイムリーに特設サイトやFacebook、Twitterなどで紹介する。ユーザーからのつぶやきや情報のシェアをねらうとともに、コメントやリクエストを受けてドライブコースや旅程を随時変更していく。
また、オンラインプレゼントキャンペーンも同時に実施。応募期間は3月5日10時から4月4日23時59分までで、期間中にカリフォルニア州観光局のFacebook、Mixi、Twitterのいずれかに登録すると、抽選で1組2名に「レンタカーで巡る北カリフォルニアドライブの旅4泊6日」を提供する。さらに、Facebookなどでのキャンペーン情報のシェアや特設サイトへの訪問などで、ドライブ開始後にレポーターが旅先で購入したカリフォルニアのギフトも毎日抽選でプレゼントするとした。