南アフリカ観光局、阪急、南アフリカ航空と共同企画-ツアー販促目的に
南アフリカ観光局は阪急交通社、および南アフリカ航空(SA)と共同企画「ビッグファイブキャンペーン」を開始した。阪急交通社のツアー「10日間の南部アフリカ感動体験」の販売促進が目的。2月、3月出発限定で先着100人のツアー参加者に、ビッグファイブ(ゾウ、ライオン、サイ、ヒョウ、バファロー)にちなんで5つの参加者特典を提供する。
これにあわせ、南アフリカ観光局では、ウェブサイトやテレビ、ラジオでのプロモーションを開始した。例えば、テレビ東京では1月4日から1月12日まで、BSジャパンでは1月から3月まで、スポットCFを放映。また、インターFMでは1月から3月まで、番組「バラカン・モーニング」内に「サウス・アフリカン・ビート」という10分間のコーナーを設け、ミュージシャンや旅のエキスパートなどのゲストを招き、南アフリカの魅力を紹介していく。