KNT、「テレビショッピング」開始へ、200名送客めざす

  • 2011年11月16日

 近畿日本ツーリスト(KNT)は、テレビショッピングを活用した商品告知を開始する。第1回として、ニュージーランドへの6日間のツアーを専用商品として企画。11月18日に店頭で販売を開始し、11月20日から27日にかけて合計5回、BS日テレとBSジャパンで60秒の番組を放映。合計で200名の取り扱いをめざす。

 番組では、ニュージーランド航空(NZ)とニュージーランド政府観光局の協力のもと、ニュージーランドの大自然や、ツアーで訪れる観光スポットを映像で紹介する。また、商品は、60秒の中で特徴を伝えやすいように、全出発日で旅行代金を2名1室利用で大人1名あたり28万8000円に統一。さらに、テレビショッピング開始の記念として、往路と復路のいずれか片道の航空座席をプレミアムエコノミーに変更する。

 なお、KNTブランド戦略室(広報)によると、今回はトライアルとしての位置づけで、消費者の反応を分析して今後の展開に活用していく方針。今回、専用商品を店頭でも販売するのは、番組で興味を持った消費者に店頭でも対応できるようにするためという。