travelvision complimentary

KNT、女性向け商品「旅女」ブランド新設-富士山を新設定

  • 2011年10月21日

 近畿日本ツーリスト(KNT)はこのほど、JR東海ブランド「女子的Shupo」と提携し、国内企画旅行商品「メイト」で20代から30代の女性をターゲットにした旅行商品「旅女(たびじょ)」ブランドを新設、販売を開始した。これはJR往復新幹線と宿泊ホテル、目的地での観光に便利な冊子がセットになったフリープラン型の旅行商品で、「旅でパワーをチャージする」をコンセプトにしたもの。メイトではこれまで女子的Shupoとの提携のもと、伊勢志摩や飛騨高山で商品を展開していたが、今回第3弾として富士山を新設定し、商品ブランドも新設した。

 旅女・富士山では、富士山に登るのではなく、静岡側から富士山を眺めながら気軽に楽しめる旅行を提案。また、女子的Shupoが提供する、富士山の美景スポットやグルメ情報、パワースポットを掲載し、割引やおまけ特典が受けられるクーポンをつけたブックレットをプレゼントする。さらに、KNTメイトオリジナル特典として、ミキモトのコスメティックスアメニティも用意した。

 旅行代金は、旅女・富士山の場合、東京駅から焼津駅まで往復新幹線こだま利用、「焼津グランドホテル南館」宿泊で1泊2食付き2名1室の場合、1名あたり2万5800円から。