フィンエアー、今年もオーロラキャンペーン、期間を拡大して展開
フィンエアー(AY)は9月28日から11月20日まで、オーロラキャンペーンを実施する。日本から欧州へのオーロラ観測に行く場合、AYが最適な航空会社であることの認知拡大を目的としたもので、昨年度も実施。好評だったことから今年は期間を昨年より16日間拡大して展開する。
キャンペーンでは、AYのイメージキャラクターであるMr.ヨーロッパがクイズを出題。正解者のなかから抽選で成田発6組、中部発5組、関西発5組の計16組32名をAYで行くオーロラツアーに招待する。応募は葉書とファックス、PCと携帯のホームページから受けつける。
なお、AYによると、今年は11年に1度のオーロラ極大期にあたり、ダイナミックなオーロラ観賞が期待されているという。