KNTが「萌え旅」、美少女育成ゲームで地域活性化ツアー
近畿日本ツーリスト(KNT)はこのほど、募集型企画旅行「萌え旅 1stTour@静岡」の販売を開始した。これは、広告宣伝とセールスプロモーション業務をおこなうゼンリンプロモと、ウェブサイトやモバイル向けのゲーム開発や制作、運営をおこなうアンビションが共同で開催する、ソーシャルゲームによる地域活性型イベントの第1弾「萌えCanちぇんじ!×静岡 萌えおこしキャンペーン!」に連携したもの。
ツアーは、キャンペーンの一環として、アンビションが畝井する美少女育成着せ替えソーシャルアプリ「萌えCanちぇんじ!」のユーザーに、ゲームを通じて静岡の魅力を体験してもらえるよう企画。ツアー参加者だけが楽しめるゲーム内の特設イベントエリアを用意するほか、限定コスチュームをダウンロードできるIDカード7枚もツアー中に配布する。また、エンターテイメント業界の専門学校「東放学園」の協力で、声優やタレントの卵がゲームのキャラクターに扮し、ツアーガイド役として旅行に参加。ツアーガイドの選考にも参加者が関われるという。このほか、限定のお土産や限定グッズの特別割引販売なども用意した。
旅行期間は11月12日出発の1泊2日で、旅行代金は4名から5名1室利用で大人1人3万9800円。ゲームのユーザーは3万6000円とする。