山口県が観光行政職員を募集 応募は8月末まで

 山口県は8月1日、県内の観光振興に携わる行政職員の募集を始めた。

 職務内容は、国内の観光客誘致と国際観光の推進。体験型旅行や観光客の誘致、観光客増加と国際観光推進への施策立案などに従事する。

 任期は2012年1月1日から14年12月31日までの3年間。状況に応じて5年を限度に任期を延長する場合がある。採用予定人員は1人程度。

 受験資格は、民間企業などで旅行商品の企画や国際観光の職務経験が今年12月末現在で5年以上あること。年齢は問わない。

 応募受付は8月31日まで。採用選考は、第一次として書類審査が9月上旬に、第二次は論文試験、適性検査、口述試験が山口県庁で9月下旬に行われ、10月下旬に最終合格者が発表される。

 問い合わせは、山口県地域振興部観光交流局観光交流課 電話083-933-3175。


情報提供:トラベルニュース社