旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
求人情報

KNT、下期首都圏発のメイト発売-沖縄強化、九州新幹線や平泉も

  • 2011年8月5日

 近畿日本ツーリスト(KNT)はこのほど、下期の首都圏発国内パッケージ商品「メイト」の販売を開始した。添乗員付きの「北海道」「東北」「山陰・山陽・四国」「いで湯ぢ阿智九州」「美ら島沖縄」のほか、フリープラン型の「パーソナルトリップ」を15方面、「マルコポーロ」を3方面で設定。また、「東京ディズニーリゾートへの旅」などの宿泊企画商品、割安な「WEBチラシ」商品なども消費者の目的やニーズに合わせて展開する。

 下期は、KNT全社キャンペーンとして「たのシーサーおきなわキャンペーン」を実施し、沖縄の販売を強化。例えば、メイトの参加者限定で、今年4月に開業した「宮古島海中公園」で「んみゃーち宮古島 歓迎の宴」を開催するほか、10月23日開催の「琉球の祭典」メインイベントに専用桟敷席を用意し、500円で参加できるようにした。琉球の祭典以外に、シュノーケルやホエールウォッチングの現地ツアーなども500円で参加可能だ。

 このほか、九州新幹線の開業や平泉の世界遺産登録などを受けた記念商品も設定。さらに、上期からの継続で、メイトの39周年を記念して「39」にちなんだプランなども用意している。