阪急、ロイヤルコレクションのサイトを刷新-視覚で旅行をアピール
阪急交通社は自社ホームページ内のロイヤルコレクションのサイトをリニューアルした。今回のリニューアルの特徴は、世界中の旅の高級素材を紹介する「旅の素材『100の扉』」を設けたこと。「夢を夢で終わらせないための100の旅。ロイヤルコレクションがご提案いたします」として、扉から100コマの素材がフラッシュで飛び出すような画像を掲載し、視覚的にアピールする。
100の扉で紹介するのは、シギリヤロックなどの観光名所から、ポーラベアに出会う旅といった旅のテーマ、さらにチュラーンパレスなどの旅の目的にもなる宿泊施設や、はちみつブレックファーストといった旅の1シーンもある。ロイヤルコレクションではこうした素材を紹介し、利用者の要望に沿ったフルオーダーの旅をコンセプトに、最上級の旅を提供するとしている。