travelvision complimentary

KNT、ホリデイの夏休み商品発売−家族向け商品で早期申し込み特典も

  • 2011年5月9日
 近畿日本ツーリスト(KNT)はこのほど、ホリデイの首都圏発2011年夏休み商品として、ファミリー向けの「ファミリゾート」シリーズと、夫婦、友人、家族向けの「夏こそお値打ち」シリーズ、チャーター商品を発売した。KNT広報室によると、東日本大震災の影響で昨年より遅い発売となったこともあり、発売前からすでに消費者から多く問い合わせがあったという。

 ファミリー向け商品の「ファミリゾート」では、ハワイ、グアム・サイパン、オーストラリア、アジアビーチ&シティを設定。5月31日までの申し込みで、追加代金無しで飛行機の座席を家族同士近くに用意する。また、昨年実施し好評だった、成田空港駐車場代の旅行期間中無料利用を羽田空港にも適用する。そのほか、12歳以上18歳未満の参加者の旅行代金が5万円から14万円引きになるジュニア割引や、幼児旅行代金100円などの割引も設定した。

 夫婦、友人、家族向けの「夏こそお値打ち」では、アメリカ・カナダ、アラスカ、トルコ・ギリシャ・バルセロナ・パリ、スイスを設定。たとえばアラスカでは、日本航空(JL)のチャーター便を利用するため、片道通常14時間から17時間の飛行時間を7、8時間に短縮した。また、チャーター商品では例年恒例のロタ島へのチャーター2本や、ハイフライ航空(5K)を利用したスペイン、ポルトガルを用意した。


▽関連記事
KNT、夏のホリデイで35%増16.4万名めざす−キャンペーンと連動(2010/04/16)
ハイフライ航空、来夏に欧州チャーター、日本初就航−33本、全席完売(2010/11/22)