ANAセールス、訪日事業で星野リゾートと業務提携、中国人富裕層に個人旅行

  • 2011年2月24日
 ANAセールスと星野リゾートは、訪日客向けに付加価値の高い個人旅行を提案することを目的に業務提携した。第1弾として4月から、中国人富裕層向けに星野リゾートが運営する「星のや 軽井沢」とNHの国際線、NHグループのネットワークを生かした交通手段、前後の他宿泊施設を組み合わせたオーダーメイド型の個人旅行プランを販売する。

 従来、中国人訪日客が「星のや 軽井沢」を目的として旅行する場合、宿泊や交通手段などは訪日客自身が手配するケースがほとんどであったという。今後は、ANAセールスが契約する中国の指定旅行会社を通じて申し込むと、ANAセールスの予約システム「web adam」を通じて「星のや 軽井沢」の手配や、前後の宿泊、交通を包括的にコーディネートした個人旅行プランを利用可能となる。

 このほか、2社は中国市場を皮切りとして、アジア市場での販売でも連携をはかる考えで、まずは中国人富裕層への共同プロモーション活動や流通の拡大に向けた取り組みを進める。