タイ国際航空、関西発プーケットの「女子旅」キャンペーン−レポート募集
タイ国際航空(TG)西日本地区は、関西発のプーケット旅行の需要を喚起するため、女性層をターゲットにキャンペーンを展開している。4月10日まで、女性2名以上でパッケージツアーを利用してプーケット旅行をしたレポートを募集。対象は関空発のTG便を利用するプーケット行きパッケージツアーで、帰国後にメールで1000文字程度のレポートと写真の提出を求める。TG西日本地区によると、FIT市場は回復基調にあるものの、全体としての送客は苦戦しているといい、キャンペーンによりテコ入れをめざす。
キャンペーンでは、応募者全員に参加賞としてTGオリジナルのブックカバーをプレゼントするほか、最優秀賞には「豪華な女子会」としてハイアット・リージェンシー大阪のジュニアスイート1泊分をプレゼント。また、優秀賞ではTGオリジナルのキャリーケースに名前を入れ、5名にプレゼントする。応募件数の目標は200件で、すでにシティリビング関西版やフォートラベル、エイビーロードで告知を進めている。
なお、TG西日本地区によると、過去にはタイ国政府観光庁(TAT)とともにプーケットのプロモーションを実施するなど需要喚起に取り組んでいたが、その後、他方面のプロモーションを展開する中で、プーケットへの取り組みが手薄になっていたという。今回のキャンペーンにより、再度消費者の認知度を向上するとともに、パッケージツアーの販売増加をねらう。また、今後もタイ国内のデスティネーションへの送客増加を目的としたキャンペーンを展開していきたい考えという。
▽TG、「関西発 プーケット 女性2名以上のグループ旅行のレポート大募集!!」キャンペーンページ
http://www.thaiair.co.jp/special/osahktcpn/index.html
キャンペーンでは、応募者全員に参加賞としてTGオリジナルのブックカバーをプレゼントするほか、最優秀賞には「豪華な女子会」としてハイアット・リージェンシー大阪のジュニアスイート1泊分をプレゼント。また、優秀賞ではTGオリジナルのキャリーケースに名前を入れ、5名にプレゼントする。応募件数の目標は200件で、すでにシティリビング関西版やフォートラベル、エイビーロードで告知を進めている。
なお、TG西日本地区によると、過去にはタイ国政府観光庁(TAT)とともにプーケットのプロモーションを実施するなど需要喚起に取り組んでいたが、その後、他方面のプロモーションを展開する中で、プーケットへの取り組みが手薄になっていたという。今回のキャンペーンにより、再度消費者の認知度を向上するとともに、パッケージツアーの販売増加をねらう。また、今後もタイ国内のデスティネーションへの送客増加を目的としたキャンペーンを展開していきたい考えという。
▽TG、「関西発 プーケット 女性2名以上のグループ旅行のレポート大募集!!」キャンペーンページ
http://www.thaiair.co.jp/special/osahktcpn/index.html