エースJTB、首都圏発は「ラク、トク、満足」がコンセプト、早期割引も
ジェイティービーは2011年度の「エースJTB」首都圏発で、「ラク」「トク」「満足」をコンセプトにお客様満足を追求した商品を展開していく。「ラク」では、パッケージツアーならではの良さとして、東北の桜の名所を巡るオリジナルバスといった、行きにくい観光地への2次交通プランを用意。また、「トク」では、早期割引に21日前割引を新たに設定したほか、ワンコインプランなどの分かりやすいオプションも設定した。さらに、「満足」では質にこだわり、基幹となる「方面別」パンフレットの施設は原則として、お客様アンケートで75点以上の施設を厳選。また、「海側のお部屋」など品質も明記する。
また、2011年4月から6月の「日本の旬キャンペーン」では、東北に焦点をあて、全社での販売を強化する。昨年12月の新幹線延伸や新車両「はやぶさ」の導入で関心が高まっている今、桜や新緑など本格的な観光シーズンを迎える東北の魅力をアピールしていく。
このほか、鉄道利用商品では、鉄旅キャラクターに鉄道アイドル「木村裕子さん」を起用。パンフレットで「鉄旅ナビ!」と称し、各地のローカル線や特急列車の魅力を紹介するほか、企画担当者が実際に訪れた施設のポイントも掲載する。
また、2011年4月から6月の「日本の旬キャンペーン」では、東北に焦点をあて、全社での販売を強化する。昨年12月の新幹線延伸や新車両「はやぶさ」の導入で関心が高まっている今、桜や新緑など本格的な観光シーズンを迎える東北の魅力をアピールしていく。
このほか、鉄道利用商品では、鉄旅キャラクターに鉄道アイドル「木村裕子さん」を起用。パンフレットで「鉄旅ナビ!」と称し、各地のローカル線や特急列車の魅力を紹介するほか、企画担当者が実際に訪れた施設のポイントも掲載する。