オークラとJALホテルズ、顧客プログラム特典を相互提供−ポイントも付与
ホテルオークラとJALホテルズは2月1日、顧客プログラムである「オークラクラブインターナショナル(OCI)」と「My JALHotels(MYJ)」の特典の相互提供を開始する。2社は、昨年12月10日に相互の宿泊予約サービスを開始しており、今回はこれに続くマーケティング面での提携となる。
2月1日以降、例えばOCI会員は、ニッコー・ホテルズ・インターナショナルとホテルJALシティのホテルで、MYJ会員が宿泊時に受けられるサービスの特典を享受できるようになる。MYJ会員は、オークラ・ホテルズ&リゾーツでOCI会員と同じ特典を受けられる。また、それぞれの会員プログラムで実施している宿泊時のボーナスポイント/マイルの付与を互いのチェーンホテルでも実施。OCIポイントをJALホテルズのチェーンホテルでの宿泊利用に交換するといった使い方も可能になる。
なお、OCIは1963年発足で会員数は27万人、MYJは2010年5月の発足で会員数は8万人という。
2月1日以降、例えばOCI会員は、ニッコー・ホテルズ・インターナショナルとホテルJALシティのホテルで、MYJ会員が宿泊時に受けられるサービスの特典を享受できるようになる。MYJ会員は、オークラ・ホテルズ&リゾーツでOCI会員と同じ特典を受けられる。また、それぞれの会員プログラムで実施している宿泊時のボーナスポイント/マイルの付与を互いのチェーンホテルでも実施。OCIポイントをJALホテルズのチェーンホテルでの宿泊利用に交換するといった使い方も可能になる。
なお、OCIは1963年発足で会員数は27万人、MYJは2010年5月の発足で会員数は8万人という。