JATA、成田空港利用促進の共同キャンペーン実施−海外旅行市場拡大はかる

  • 2011年1月17日
 日本旅行業協会(JATA)VWC2000万人推進室はこのほど、成田国際空港の協賛のもと、成田空港利用促進共同キャンペーンを展開する。成田国際空港(NAA)、航空会社25社、在日外国観光局協議会(ANTOR-JAPAN)、鉄道会社、バス会社、JATA会員の旅行会社と協力して共同キャンペーンを実施し、海外旅行業界の熱気を高め、海外旅行者市場の拡大をはかる。VWC2000万人推進室長の澤邊宏氏は「成田を一般消費者にアピールし、海外旅行のパイが増えれば」と期待を示した。

 キャンペーンでは冬旅や春旅のプロモーションを展開。専用サイトを開設し、首都圏及び成田をハブにする地方空港都市を中心に、クイズ形式のオープン懸賞を実施。正解者の中から抽選で海外航空券をペアで25組50名にプレゼントするほか、SONY製ヘッドホンを10名に、旅行カバンを20名に用意した。キャンペーンはポスターやフライヤーでアピールするほか、テレビや新聞、ウェブサイトなどでも告知する。