全日空、フェイスブックに日本語の公式ファンページを開設
全日空(NH)は1月11日、SNSの「フェイスブック」に、日本語公式ファンページを開設した。すでに英語の公式ページは2009年1月に開始しており、今後は日本語と英語で双方向のコミュニケーション強化をはかっていく。
日本語公式ファンページでは、客室乗務員が紹介するおすすめの旅情報やテレビCM動画、世界各地の情報発信のほか、アンケートなども実施する予定だ。NHの日本語ホームページや海外サイトにも公式ファンページへの入り口を設置し、ホームページ内の各コンテンツにシェアボタンを設置するなどSNSとの連携も強化していく。さらにスマートフォンサービスにも順次、連携していく予定だ。
なお、1月11日から2月28日まで、すでにオープンしている英語の公式ファンページで、写真投稿キャンペーンを実施する。「日本に行くとしたら、どこで何をしたいか?」をテーマとし、投稿作品の中から投票数が一番多かった作品を投稿した人に、海外発のNH便直行区間のエコノミークラス往復航空券ペア1組2名分をプレゼントする。
日本語公式ファンページでは、客室乗務員が紹介するおすすめの旅情報やテレビCM動画、世界各地の情報発信のほか、アンケートなども実施する予定だ。NHの日本語ホームページや海外サイトにも公式ファンページへの入り口を設置し、ホームページ内の各コンテンツにシェアボタンを設置するなどSNSとの連携も強化していく。さらにスマートフォンサービスにも順次、連携していく予定だ。
なお、1月11日から2月28日まで、すでにオープンしている英語の公式ファンページで、写真投稿キャンペーンを実施する。「日本に行くとしたら、どこで何をしたいか?」をテーマとし、投稿作品の中から投票数が一番多かった作品を投稿した人に、海外発のNH便直行区間のエコノミークラス往復航空券ペア1組2名分をプレゼントする。