オーストラリア、「イチオシ」のフォトコンテスト受賞作決定、サイトも更新

  • 2010年12月16日
 オーストラリア政府観光局(TA)は12月15日、クチコミなど消費者の実際の体験をプロモーションに活用する「私のイチオシ」キャンペーン第2弾のウェブサイトを開設し、第1弾で開催したフォトコンテストの結果を発表した。コンテストに応募された710件の写真を、写真家の相原正明さんとともに審査。審査基準は写真の独創性や創造性、オーストラリアならではの体験で、8名の作品を選出した。

 キャンペーンは「こんな体験したことある?オーストラリア」をキャッチフレーズに、おすすめの体験などクチコミ情報と写真を募集し、旅行需要喚起につなげようとするもの。キャンペーンサイト第1弾はオーストラリア国内で寄せられたクチコミと写真を掲載すると同時に、フォトコンテストを実施していた。第2弾サイトは2月末まで公開予定で、日本で募集したクチコミと写真のほか、航空会社のプロモーション情報なども掲載する。また、サイト上で公開するイチオシ体験はTA公式サイトの「オーストラリア体験ナビ」とリンクしており、キャンペーンサイトを観たユーザーがそこに行きたいと思った際、手軽に旅程を組めるようにしている。

 なお、8名にはオーストラリアの往復航空券と現地で使用可能な体験クーポンセットをプレゼントする。

▽キャンペーンサイト
http://www.nothinglikeaustralia.com/jp/

▽関連記事
オーストラリア政観、「私のイチオシ」キャンペーン開始−実体験を活用(2010/09/17)
オーストラリアでJAM初開催、2010年日本人訪問者数40万人台回復にはずみ(2010/09/08)
オーストラリア、多様化に対応したウェブキャンペ計画−回復傾向を後押し(2010/07/22)