シャングリ・ラ、ロイヤリティプログラム刷新−宿泊客以外も入会可能に

  • 2010年10月21日
 シャングリ・ラ・ホテルズ&リゾーツはこのほど、グループのロイヤリティプログラム「ゴールデンサークル(GC)」の内容を刷新する。シャングリ・ラでは顧客を対象にアンケート調査を実施しており、そのなかで個人のニーズにあわせた特典やサービスを求める声が多かった。こうした結果をふまえて今回内容を刷新し、プログラム内容の幅を広げることで利用者数の拡大と利便性の向上をはかる。

 具体的には、これまで年間の宿泊日数の多い顧客を中心に入会を促していたが、今回の刷新で宿泊客以外の利用者でも入会することが可能となった。また、宿泊したりホテル内施設を利用するとポイントが獲得でき、ポイントは無料の宿泊や客室の無料アップグレード、食事券、CHI「氣」スパ優待券、航空会社のマイレージに交換することができる。このほか、新たにゴールド、ジェイド、ダイヤモンドの3種類の会員レベルも設定し、レベルに応じた特典を用意する。年間の宿泊日数にあわせて次のレベルへ移行される。GCへの入会は、公式ウェブサイトで受け付けている。