関空、春夏のツアーコンペ優秀賞に32商品−VWC特別賞は阪神航空など3商品
関西国際空港はこのほど、夏季スケジュール期間中の需要喚起に向けた関空利用促進ツアーコンペの審査結果を発表した。応募総数91商品中、32商品を優秀商品として選んだ。このうち、関空発海外旅行商品が25商品、国内発関空経由海外旅行商品が5商品、国内旅行商品が2商品。そのなかから、前回に引き続き設けられたビジット・ワールド・キャンペーン(VWC)特別賞として阪神航空、クラブツーリズム、HISの3商品を選出した。
VWC特別賞を受賞した3商品のうちクラブツーリズムの「イエローストーン・グランドティートン・アーチーズ アメリカ3大国立公園周遊8日間」とHISの「近くなった大自然!デルタ航空関西−シアトル便就航記念 カナディアンロッキー5・6日間」は、6月に新たに就航する関空/シアトル線を活用。HISの商品は今後の路線定着に向けコロンビア大氷原といった観光要素を的確に取り入れている点が評価された。
また、阪神航空の「フランス 知られざるオーベルニュ地方と世界遺産10日間」はオーベルニュ地方の大自然と中世のロマネスク教会を紹介しておりテーマ性といったVWC重点デスティネーション地域としての特色を生かした商品造成が注目された。
VWC特別賞を受賞した3商品のうちクラブツーリズムの「イエローストーン・グランドティートン・アーチーズ アメリカ3大国立公園周遊8日間」とHISの「近くなった大自然!デルタ航空関西−シアトル便就航記念 カナディアンロッキー5・6日間」は、6月に新たに就航する関空/シアトル線を活用。HISの商品は今後の路線定着に向けコロンビア大氷原といった観光要素を的確に取り入れている点が評価された。
また、阪神航空の「フランス 知られざるオーベルニュ地方と世界遺産10日間」はオーベルニュ地方の大自然と中世のロマネスク教会を紹介しておりテーマ性といったVWC重点デスティネーション地域としての特色を生かした商品造成が注目された。