三井住友海上、W杯で無料電話サービス−24時間、事故相談や旅行情報提供

  • 2010年1月27日
 三井住友海上火災保険は、サッカーワールドカップ南アフリカ大会の開催期間にあわせて、海外旅行総合保険の契約者を対象に南アフリカ国内から無料で通話できる「南アフリカ専用サービスライン」を開設する。保険金請求や緊急医療サービスなどを提供するほか、ホテルやレストランの案内・予約、試合日程や試合会場、試合結果の情報の提供、移動手段の交通情報も24時間日本語で案内する。事故対応では、提携病院で現金がなくても治療を受けられるよう手配するサービスも提供する。

 開設期間は日本時間の6月1日から7月17日までとし、開催前10日間と開催後1週間もサポートを提供する。サービスの対象者は海外旅行総合保険と「ネットde保険@とらべる」の契約者、被保険者全員。ただし、クレジットカード付帯契約は対象外とする。