関空、2010年春夏のツアーコンペ実施、協賛金総額1200万円を用意

  • 2010年1月6日
 関西国際空港は2010年夏期スケジュール期間中の需要喚起を目的に、ツアーコンペを実施する。関空利用の海外・国内旅行商品を募集するもので、特に新規路線など関空の就航便の特長を生かした企画や目的地の魅力を的確に紹介する企画、社会現象や国際的なイベントなど適時的な要素を選考の主たる基準としている。優秀提案には販促支援として、パンフレットや新聞広告などのツアー募集の広告制作の一部費用を拠出。さらに関空のホームページなどでも積極的にピーアールしていく。また、今回もビジット・ワールド・キャンペーン(VWC)事業と連携した「VWC特別賞」を設定した。協賛金は総額で1200万円を予定している。


▽関連記事
関空、秋冬のツアーコンペ優秀賞に31企画−促進協特別賞はHISなど4企画(2009/09/08)