坂本龍馬がテーマの商品続々−JTB、阪急が発売、来年の大河ドラマにあわせ

  • 2009年12月18日
 来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」にあわせ、旅行各社が坂本龍馬をテーマにした商品の造成や企画をはじめている。すでに楽天トラベルは12月14日に、坂本龍馬をテーマとする特集を開始したほか、ジェイティービーは12月18日、エースJTBで首都圏発商品を発売。阪急交通社は高知県で開催される「土佐・龍馬であい博」を観光するツアーを設定した。

 エースJTB「熱き志士の足跡をたどる維新伝心の旅 坂本龍馬」は、個人型プランと添乗員同行プランの2タイプを設定。パンフレットでは高知、京都、長崎の各方面ごとに龍馬の足跡を紹介し、興味関心をかき立てる工夫をした。設定期間は2010年1月4日から3月31日。また、阪急交通社の「土佐・龍馬であい博と大歩危・祖谷のかずら橋2日間」は、阪急阪神ホールディングスグループ各社が1月12日から3月31日まで実施する「龍馬のふるさと高知キャンペーン」の一環として設定したもの。1月27日から2月28日まで計27本を設定し、2000名の集客を目標とする。


▽関連記事
楽天トラベル、坂本龍馬を特集−大河ドラマの舞台の予約好調で(2009/12/16)