名鉄観光、特定団体市場取り込みへ本腰−全国横断プロジェクトを展開
名鉄観光サービスは2010年度、特定市場の開拓に向け新たにプロジェクトチームを立ち上げる。重点団体をテーマ別に分け、市場開発部と連携して全国横断的に取り組む。名鉄観光サービス経営企画部によると、「これまで特定の団体に精通している支店(スタッフ)とノウハウがない支店が混在していたため、各支店の強みやノウハウを共有することでさらなる市場の開拓につなげる」ねらいがある。
今回のプロジェクトチームは、関西営業本部と九州営業本部の取り組みで計画したもので、課長クラスのチームリーダーを中心に各支店をまたいでメンバーを選抜。チームの規模は大小あるものの平均4、5名程度で構成する。関西営業本部では、地域団体、大阪府下中学校開拓、福祉施設開拓の3チーム、九州営業本部では教育、福祉、宗教、行政の4チームを立ち上げる。市場開拓に向けた営業戦略について話し合い、戦略決定後に各支店に持ち帰り営業をかけていく。
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◆名鉄観光、10年度は設立以来の最高益めざす−団体強化、若手育成など進める(2009/12/03)
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